2023年12月19日火曜日

【地域貢献プロジェクト「園児に笑顔と夢を!」②】

 12月16日(土)、2回目の練習日でした。クリスマスカードづくりと振付練習を参加メンバーたち(1名欠席)が行いました。

まずは前回のおさらいで、みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を踊りました♪さすが可愛いサンタさんとトナカイさん!ちゃんとお家でも練習してきたのでしょうね!もうバッチリです😁振付練習はすぐに終わりました。

そして、本日のメイン!!クリスマスカードづくりです。保育園の各クラスにプレゼントするクリスマスカード・・・メンバーの気合いも入ります。

みんな真剣です!!


会長もお手伝い!!星☆作っています!

お母さんたちも作ってみました!



個性豊かな素敵なクリスマスカードができました。園児たちが喜んでくれるような可愛いクリスマスカードばかりです😊
🎄クド🎄


とっても可愛く仕上がっています!

今回はクリスマスカードの他に、初の試みで”ソリ”を作るグループもいます!前回、集まった時からすでにイメージは沸いていたようで、手際よくソリを作っていました。

段ボールを合わせて・・・

ソリになってきました!


クリスマスカードづくりが終わったメンバーもソリづくりを手伝い、最後は全員でソリにデコレーションをして完成となりました。みんなで仲良く楽しそうに、力を合わせて制作する姿はとても微笑ましかったです。

完成!!光るソリ😍すごーい!!


さあ、次に集まるのは本番です!!はじめて参加する子も経験したことがある子もドキドキ・ワクワクのクリスマス会!本番が終わった後のメンバーの感想が楽しみです♪♪



校区青少年育成連合会