2023年12月11日月曜日

【地域貢献プロジェクト「園児に笑顔と夢を!」①】

 今年もこの季節がやってきました♪

2021年に始めた、この『地域貢献プロジェクト「園児に笑顔と夢を!」』も今回で3年目となりました。地域の3保育園で実施されているクリスマス会にサプライズ企画として、サンタクロースやトナカイに扮し登場し、自らも楽しみながら、地域貢献活動を通じて”人の役に立つ喜び”を感じながら成長していくという目的です。毎回、保育園の方からたくさんの喜びの声をいただき、青育連の事業として定着しつつあります。

《昨年の様子》

12月9日(土)、メンバーの初顔合わせでした!(1名欠席)今年は小学2年生~5年生10名が参加です。そして、昨年までサンタクロースとして参加してくれていた子が中学生となり、トナカイで参加してくれます!!とっても嬉しいことです😄

会長の挨拶で始まり、メンバーが自己紹介しました。その後、衣装合わせを行い、グループごとに担当保育園へ挨拶に行きました。

《今年のメンバーたち》


挨拶に行ってる間、他のメンバーは何をするのかというと…

園児へのプレゼントの準備です!流れ作業であっという間に終わってしまいました。かなりの数があったのですが、チームワークはすでにばっちりのようです😁素晴らしい👏

それから振付練習!動画を見ながらみんな一生懸命練習していました。お家でも練習してくださいね。

《楽しく練習中》


次回、12月16日(土)は園児へのクリスマスカードづくりなどを行います。

25日(月)本番が楽しみです♪みんなで成功させましょう!

《可愛いサンタさんたち》


校区青少年育成連合会