2023年10月23日月曜日

【公民館周り環境整備活動】

 夏の花壇から、冬の花壇に模様替えです!!

10月21日(土)環境活動推進会と公民館とで、除草作業と花の植え替えを行いました。

公民館と小学校グランドとの境の手ごわい草は、男性みなさんの手により見事に除草されました。



ブルーシートいっぱいになりました。


女性のみなさんは、プランターと花壇を担当。 玄関前では、夏にゴーヤや花々を育ててくれた土に新しい土と肥料を混ぜ合わせ、ほわほわのプランターのできあがりです。



おなじみのビオラ、パンジーを中心に、プリムジュリアン、マウントオービスク、花壇の縁には可憐なアリッサムが植えられました。





来館された皆さんや、道行く人々の目を楽しませてくれることと思います。
お近くを通られた時はぜひお立ち寄りください。(*^▽^*)

プリムジュリアン

マウントオービスク

アリッサム






校区環境活動推進委員