2023年10月17日火曜日

【長谷ダム水がめまつり】


香椎下原校区最大のイベント!!










香椎宮の参拝、ダムにかかる長谷橋(赤橋)での清酒注ぎ式を無事終え、開会の挨拶から いざスタート!!



司会は校区在住の田島清美さん、九州産業大学放送研究部と香椎第3中学校放送部のみなさんが担当してくれました。


九州産業大学ダッキージャズのみなさん



香椎下原小学校のみなさん


ステージイベントでは、出演者の真剣なパフォーマンス披露に来場者の皆さんもくぎづけでした。キレッキレのソーラン節もかっこよかったと評判でした。



レアレアのみなさん




綾杉太鼓のみなさん


香椎しもばる保育園のみなさん





ローカライザーのみなさんによるヒーローショー




福岡市東体育館のみなさん



九州高等学校和太鼓部 「浜男太鼓」




しもばるお“じ”やバンド



香椎第3中学校 吹奏楽部


食品販売では、実行委員会での手羽あげ・フライドポテト・飲み物のほか、今回初めての試みのキッチンカー……どの売り場も長い列ができていました。









楽しい一日はあっという間に終わります。始終曇り空でしたが、そんな天気を吹き飛ばすほどの、来場の皆さんの笑顔と、楽しかったという言葉をたくさんいただきました。


私たちスタッフも皆さんに喜んでいただいてよかったと、心より思える一日となりました。来年の祭りを楽しみに、またたくさんの参加をお待ちしております。


長谷ダム水がめまつり 実行委員会