2023年7月21日金曜日

【しもばる広場】(子どもの食と居場所づくり支援事業)

 子ども達があたたかな雰囲気の中で食事ができ、安心して居れる場所「しもばる広場」です。


〈7月16日(日)のようす〉


毎月第3日曜日に、香椎下原公民館全館解放していただき子ども達を迎えています。

今回も11名の九州産業大学の学生の皆さんがスタッフとして参加してくれました。一緒に食事をしたり、ドミノで遊んだり…毎回、たくさん子ども達と触れ合ってくれます。この日は54名の子ども達が遊びに来ました。


〈食事準備のようす〉



  

ベジフルスタジアムでいただく野菜を中心にメニューが決まります。

フードバンク福岡さん、フードバンクいるかさん、からいただいたお菓子等に加え、今回はポケモン・ウィズ・ユー財団様から提供いただいた自由帳も子ども達に配ることができました。

いつもたくさんのご協力ありがとうございます。


しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)

基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催