2023年11月14日火曜日

【香椎下原文化祭】



4年ぶりにフル開催!!



11月4日(土)・5日(日)作品展示の様子


公民館サークル・講座での作品をはじめ、香椎下原小学校児童の理科研究発表や、香椎第3中学校美術部の絵など…  多くの作品が出展されました。
下原アーティストたちの作品の一部を掲載します。



  






地域の皆様にもたくさん出展していただきました。
今回は子ども達の作品も見られ、来館者の目を楽しませてくれました。













講堂での「カフェしもばる」では、食進会の皆さんが作ってくれたぜんざいや、コーヒー菓子(オール100円)が販売されました。






11月5日(日)芸能発表の様子

公民館サークルと一般参加の皆さんのパフォーマンスに観客の方々も大喜び。拍手が講堂に響き渡ります。一部ご紹介します。











11月5日(日)ふれあいバザーの様子

この日は、11月とは思えない、28°を越えるバザー会場でした。

香椎下原文化祭恒例の「うどん」や「手羽揚げ」「かしわご飯」に加え、ぜんざいや菓子類も販売しました。
















コミュニケーションの広がりで、会場全体   たいへんな賑わいでした。
皆さんの笑顔で、香椎下原校区がもっともっと元気になりますよーーに!!






ご来場いただいた皆さま、出店・出演の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。





香椎下原文化祭実行委員会