2023年11月23日木曜日

【しもばる広場】(子どもの食と居場所づくり支援事業)



 11月19日(日)は、校区防災訓練の日でもあり、防災訓練に参加した子どもたちが「しもばる広場」にもカレーを食べにやってきました。


食担当スタッフは大はりきり!!💪 今日のメニューは・・・ 


手際よく150人分の食事が準備されました。スタンバイOK!       


 
ピークを過ぎて・・・少し席が空いてきました。


😐😊😛


2階では、大学生のお姉さんお兄さんと一緒に折り紙やお絵描きを楽しんでいます。みんなそれぞれ自分の好きな場所で、のんびりしたり・・・楽しんでいます。


おやっ! ここでは秘密のお話でしょうか??( *´艸`)




公民館駐車場では松本館長の指導の下、こどもかだんの花苗植えが始まりました。
ここでも子どもたちの出番です!!



まずは、苗ポットを置いてみて・・・
「よしっ! こんな配置でよかろう。」







あれっ!? はじめの位置とぜんぜん違うような・・・ (-_-;)



よし!! できました。







しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)

基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催