2023年8月25日金曜日

【青育連:インドネシアを学ぼう‼(事前勉強会)】

 7/22(火) AM 「地域のおとなとあそ部」の11名の子どもたちが香椎下原公民館に集まってくれました。


今夏インドネシアからやってくるお友達との交流を深めるための事前勉強会です。子どもたちは地球儀やインドネシア関連の本を持ち寄り、インターネットなども使いながらボランティアスタッフとインドネシアについて調べました。互いに意見を出し合いながら人口や食事など、インドネシアと日本を比較して様々なことを学びました。



次に知りたいことを各班で話し合い、まとめました。26日(土)交流会ではこれをもとに知りたいことを教えてもらい、一緒に遊び、一緒にサンドウィッチバイキングをします♪楽しみですね!

また、インドネシア語での挨拶もみんなで覚えました。そして、最後に一人一人がインドネシアと日本の国旗を作りました。当日はこの国旗を持ってお友達を歓迎します。


さあ、いよいよ明日はお友達と会えます😊子どもの力は無限大です!言葉は通じなくても子どもたちはすぐに仲良くなるでしょうね!みんなで楽しみましょう💕


校区青少年育成連合会