2023年8月24日木曜日

【しもばる広場】(子どもの食と居場所づくり支援事業)

  子ども達があたたかな雰囲気の中で食事ができ、安心して居れる場所「しもばる広場」です。



夏と言えば・・・水遊び !!



九州産業大学のお兄さんたちに膨らませたもらった水風船に手にワクワクが止まりません。



思いっきり投げた水ふうせんがアスファルトぶつかって水しぶきをあげます!!(*^▽^*)


155個の水風船は、あっという間になくなりました。


室内ではお姉さんが紙芝居を読んでくれました。




「今日はカレーの日」

ベジフルスタジアムでいただく野菜を中心にメニューが決まります。


フードバンク福岡さん、フードバンクいるかさん、からいただいたお菓子等に加え、今回はLION「おくちからだプロジェクト」でいただいた歯ブラシセットも子ども達に配ることができました。

いつもたくさんのご協力ありがとうございます。


しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)

基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催