2023年8月22日火曜日

【真夏の大冒険2023】

 8/5土曜

「真夏の大冒険」と銘打って、オープントップバスに乗ってきました!




乗車場の福岡市役所の真ん前のアクロス展望台にも登ってきました。
熱中症アラートが出そうな猛暑日でしたが、展望台まで登ると、海からの風がとても気持ちよく、志賀島まで一望でき眺めもサイコーでした。





オープントップバスは今年もシーサイド百道コースに乗車しました。バスガイドのお姉さんの案内もとてもわかりやすくて、身近な福岡の街の歴史を再発見する機会となりました。
ジェットコースターのような都市高速、街路樹に手が届きそうなけやき通り、日頃見ることのない目線で福岡の街も見ることができました。





天神までの往復の西鉄路線バスでは、初めての整理券、初めての降車ボタン押し、初めての運賃箱お金投入のドキドキ体験もしました。
まさに「真夏の大冒険」だったのではないでしょうか。




校区青少年育成連合会・子ども会育成連合会