2023年6月19日月曜日

【しもばる広場】(子どもの食と居場所づくり支援事業)

子ども達があたたかな雰囲気の中で食事ができ、安心して居れる場所「しもばる広場」です。


6月18日(日) 58名の子ども達が遊びに来てくれました。 いつものおいしいカレーにフルーツのデザート などなど… 「おかわり!」の声が何度も聞こえます。 


2階の遊びのコーナーでは、ドミノが大人気 !! 他のテーブルでは、お絵描きをしたり、七夕飾りの短冊を書いたり思い思いに遊んでいます。


🌱🌱🌻🌱🌱🌻🌱🌱🌻🌱🌱🌻🌱🌱


外では、公民館の「こどもかだん」の苗植えに参加する子もいます。スコップを駆使して土をやわらかくして…さあ、花苗を植えます。種類と色のバランスに意見が飛び交います。








ベジフルスタジアムでいただく野菜を中心に本日のメニューが決まります。
また、フードバンク福岡さん、フードバンクいるかさんからいただく菓子類は子ども達に1種類づつ持って帰ってもらいました。
皆様いつもご協力ありがとうございます。




 しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)

基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催