2023年6月10日土曜日

【社会福祉協議会 ふれあいネットワーク研修会】

 6月7日(水)に「施設見学研修会」を行い、ふれあいネットワーク会員中31名の方にご参加いただきました。

当日、9時に香椎下原校区を出発し、大刀洗平和記念館 ⇨ 道の駅みなみの里 ⇨ 昼食[キリンビール] ⇨ 如意輪時[かえる寺]の順で🚌進みました。


大刀洗平和祈念館



展示物、映像、朗読など…様々な形でうったえられていて、改めて平和の大切さを感じ取ることができました。



如意輪時[かえる寺]
「かえる寺」の愛称で知られ、現在10,000体以上のカエルの置物が出迎えてくれる如意輪寺です。


皆さんの願いが書かれ奉納されたたくさんの「風鈴」が境内に飾られていました。風邪が吹くたびに短冊が揺れ、涼やかな音色が心地よく、心落ち着きます。

 
本堂では原口住職の法話を聞かせていただき、新たな気持ちでまた今日からスタートできそうです。(*^▽^*)

 たくさんのカエルに見送られ、帰路につきました。



       校区 社会福祉協議会