2023年2月20日月曜日

【しもばる音楽会】

 

―― わたしたちのまちの音楽会 ―― 

令和5年2月18日(土)

於:香椎下原公民館    

出演者、スタッフ、含めて約150人の皆さんにご来場いただきました。

コロナ禍で2年間開催を控えてきましたが、状況を見ながら今年度は形を変え、工夫を凝らして、開催することができました。

 


 
開会式〉長岡実行委員長の挨拶


 

香椎自由ヶ丘在住の田島清美さんの軽快な司会によりスタートしました。

今回出演してくださった地域の皆さん6チームをご紹介します。

 


①  太陽みかづき保育園



② ラボ 石川パーティ



③ 九州産業大学グリークラブ



④ オカリナ チームバタフライ


 

⑤ シャルトレーゼ・トロンボーン・アンサンブル


⑥ G・G・Y(ジージーワイ)



  長引くコロナ禍での令和4年度香椎下原校区自治協議会活動は開催者の創意工夫と感染防止対策を充分に実施したうえでの開催となりました。

「長谷ダム水がめまつり」は断念せざる得ませんでしたが、「香椎下原文化祭」「どんど焼き」「しもばる音楽会」「しもばる広場」「各種団体事業(スポーツ大会等)」は3年ぶりに計画通りに実施することができました。

偏に、公民館、学校、関係者の皆様のご協力とご支援に心より深く感謝を申し上げます。