2024年2月17日土曜日

【三日月山清掃登山】

 こんにちは! 香椎下原校区の環境活動推進会会長の山本です。

私たちの活動は、校区内の清掃やリサイクル推進活動、公民館駐車場の花植え等に取り組んでいます。今年度は「食品ロス削減の取り組み」についての勉強会も行いました。「三日月山清掃登山」は令和5年度最後の事業になります。   


私たちの町、そしてこどもたちの故郷ともなる、この町の自然を残していきたいな!と思っています。三日月山清掃登山は山のごみを拾いながら歩きます。登山される皆さんのマナーもよく、毎年ゴミは多くはありませんが、木々の中で鳥の声を聞きながら自然を感じてください (*^▽^*)


下山後は、『豚汁』のふるまいを行います。ヘルスメイト(食生活改善推進員)の皆さんが調理してくださる『豚汁』は絶品です。

みんな、まっとーけんね! でてきんしゃい !!


校区 環境活動推進会