2024年2月8日木曜日

【鬼節の椎葉】

 23日(土)節分の日、”と一緒に分で遊ぶ椎の葉のイベント”として、”真冬の外遊び”【鬼節の椎葉】を開催しました。

節分の日に鬼たちに小学校が占拠され、このままでは学校に行けなくなる。みんなで力を合わせて学校を取り戻そう! 

今年で3年目となるこのイベント、200名超の子ども達が集まり、ゲームやクイズで鬼と対決して、寒空の下で元気に外遊びを楽しみました。

名優ぞろいのボランティアの迫真の演技で幕を開け!


鬼たちが繰り出す学校に因んだクイズ、力を合わせて正解を勝ち取れ!

(先生方も鬼として飛び入り参加)

ゲームをクリアして鬼たちを退治しろ!


子ども達が力を合わせて、最後は鬼達を退治することができ、無事学校を取り戻すことができました!


遊びの達人(福岡市)、九州産業大学・香椎下原小PTA・子育連・おやじの会などボランティア約30名のご協力のお陰で無事終えることができました。200名を超える子ども達との遊びは、ボランティアの皆様がおられるからこそ成り立つと思います。日頃の感謝をこめて厚く御礼申し上げます。


【地域の名優たち】

『来年もまた会おうぜ!』

校区青少年育成連合会