2023年3月20日月曜日

【しもばる広場】(子どもの食と居場所づくり支援事業)


昨日(3月19日)、今年度最後のしもばる広場では《駄菓子屋さん》を開催しました。


カレーを食べてもらえるカレードル紙幣でお買物のスタートです!
駄菓子屋の店員さんは九州産業大学の学生さんたちです。



ガチャガチャマシーンには長い列ができています。(スタッフ水田さん手作り)



ガチャガチャのカプセルトイは、東日本大震災雇用・教育・健康支援機構様より無償頒布いただきました。お菓子はフードバンクいるか様やフードバンク福岡様よりいただました。




今日は78名の子ども達が来てくれて、ご飯もカレーも品切れになりそうなくらい大盛況でした ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
子どもたちの笑顔は最高ですね!!
また、子ども達が喜んでくれる企画ができたらと思っています。






しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)

基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催