令和8年6月21日(日)11時から香椎下原公民館にて行いました。
今月は七夕様にちなんで、子どもさん達に短冊を書いて貰いました。
どんな願い事を書いたのかなあ?
地域の方に用意して頂いた笹の葉に、願い事を書いた短冊を沢山つるしました。
7月7日は七夕様です。
七夕は織姫と彦星が7月7日の夜だけ天の川を渡って会うことが許されたというロマンチックな言い伝えです。
また今月も九州産業大学冒険王サークル23名の皆さんが参加してくれて、たくさん遊んで貰いました。
食事も食生活改善推進員協議会のメンバーを中心としたボランティアの皆さんが美味しい料理を作ってくれました。
今日は小学校講堂で現代5種オリンピックがあり、その後にしもばる広場に来てくれました。
そのお陰で来業者が123人も来てくれてメニューの写真を撮る時は「春雨野菜サラダ」が売り切れでした。(;∀;)
トレーを持って、並ばれる列に嬉しい悲鳴です。
楽しい七夕飾り作成。
お兄さんやお姉さんと一緒に作って楽しかったよ!
美しい七夕飾りが出来上がりました。
今日も皆さん沢山来てくれてありがとうございました。
野菜はベジフルスタジアムさん、コルディアーレ農園さん、他の食材はフードバンク福岡さん、フードバンクイルカさん、お米はJAさんはじめ、(株)ナインリボルバーさん、(株)サンシャイン九州本部さんから頂きました。参加者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。
しもばる広場(子どもの食と居場所づくり支援事業)
基本:毎月第3日曜日 11:00~14:00 開催













