2024年3月10日日曜日

【三日月山清掃登山】


 こんにちは! 環境活動推進会の山本です。😁

本日は、わが町にある三日月山の清掃登山を行いました。お天気は文句なしの晴れ🌞


◇10時 集合。
まずは皆さんで、博多弁でラジオ体操。 


🎵いくばい!
🎵うでば、回すばい。肘ばちかっぱ伸ばして、大きく回すったい !!


体がほぐれたところで、出発します。


今日はいつものコースで道路修復中のところがあるため、登山道に入る前のコースを少し変更しました。




今年も"しもばるFC”の子どもたちが練習前に参加してくれています。


登山者のマナーが良いため、ゴミはほとんど見当たりません。

山頂に到着 !!

博多湾をバックに 『 ハイ、チーズ!!』建物が増えてきた照葉が見えますね。


皆さんが登山の間に公民館では、食生活改善推進員(ヘルスメイト)さんにより、昨日より下準備されていた豚汁の仕上げが進んでいます。


下山後は公民館駐車場や講堂で豚汁のふるまいです。あまりのおいしさにおかわりが続きます。


💛やっぱりおいしい💛いつもおいしい💛



けが人もなく、お天気にも恵まれ、令和5年度の事業が無事終えることができました。参加された皆さん、スタッフの皆さん、ご協力ありがとうございました。
(参加者、スタッフ合わせて 106名)


校区環境活動推進会