2022年12月24日土曜日

【地域貢献プロジェクト~園児に笑顔と夢を!~】

雪が舞う、12月23日(金)午後、校区内の3つの保育園のクリスマス会に参加してきました。

今日はついに本番です。 

この日のためにプロジェクトメンバー(10名)は、踊りとクリスマスカード作りを頑張ってきました。



手作りのクリスマスカード










トナカイとサンタの登場に園児たちは大喜び!!

みんなで「あわてんぼうのサンタクロース」を歌って、踊った後、各クラスにクリスマスカードとプレゼントを届けました。

香椎しもばる保育園

太陽保育園






太陽みかづき保育園












「緊張したけど、楽しくて、可愛いかった-!」

「小さい子、抱っこしたよ-!」

とメンバーも楽しそうでした♪

地域貢献活動を通じて、メンバーは”人の役に立つ喜び”を感じたようです。

メンバーの子どもたち、ボランティアのみなさま、そして、3つの保育園のみなさま、天候も悪く、寒い中本当にご協力ありがとうございました。


最後はちゃんとメンバーにもクリスマスプレゼント☆

















また来年もよい子のみんなと会えますように・・・
メリークリスマス!






校区青少年育成連合会