2023年5月21日日曜日

【男の料理教室】~ お酒のおつまみ 簡単メニュー ~

 

5月20日(土)に「男の料理教室」を開催しました。

13名の方が参加され、腕自慢の方も、料理が苦手な方も、皆さん和気あいあいと料理されていました。



同じ材料でも、野菜の切り方など…各人の個性が出ます。




明るく気さくなヘルスメイト(食生活改善推進員)の皆さんに丁寧に教えてもらい、どんどんできあがっていきます。



盛付けもとても丁寧です。 




ジャジャーン!!  
 とても美味しそうにできあがりました!



今日は料理を通して、いろいろなお話が聞くことができ、楽しく料理しました。
参加者の方には、「次の料理教室が楽しみです。」「ちょっとしたコツも聞けたので、家でも挑戦してみます。」などなど… お声をいただきました。

これを機に、皆さんの居心地のいい場所が増えたらいいですね。


本日のメニューです。ぜひお試しください。




校区 食生活改善推進員協議会